--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.13 07:12|想い
    PB020044_20120513084139.jpg


突然ですが、ブログをしばらくお休みする事にしました。


(再開はもうしないかもしれないし、突然するかもしれません…。

 それは、その時の私の心境や状況次第なので何とも言えませんが…。)


なので、前回の記事で長々と、新しい事を始めたことを書きました。

ずっと、ブログを見て下さっていた方に何も伝えずお休みするのは失礼な気がして。


最後にちゃんとブログを休もうと思った理由を伝えたいと思いました。


           w3_20120513092346.gif


Agre'ableという名前で活動をはじめるにあたり、

私が作るガーゼ小物の紹介ができれば…と、思い

パソコン初心者なのにほぼ勢いでブログを始めました。


ガーゼタオルは出会った委託先のオーナーさまに大切に育ててもらい、

どのガーゼタオルも素敵な嫁ぎ先にみんなお嫁入りして行くようになりました。


自分の想像を超える、本当にたくさんの方に使っていただくようになり、

日々、感謝の気持ちでいっぱいでした。

ありがとうございました!!!!!

  
P4250029_20120513090924.jpg
                     

そしてブログの方も少しづつ、訪問してくださる方が増えて行き、

いつも励ましや嬉しいコメントをたくさんいただき本当に嬉しかったです。


ブログを通して知り合いになれたり、、私が大好きな作品を作っている方からコメントをいただいたり、

ブログを見て委託のお話をいただいたり、ブログをして本当に良かったと思っています。


そして、いつも頑張ってこれたのもブログを通して応援して下さった方の支えがあったからです。

ありがとうございましたm(__)m



ブログはお休みに入りますが、ガーゼタオルはこれからも作っていきます(^-^)


委託をやめてからもたくさんのリピーターの方からオーダーをいただきました。


                               P3090086 (2)
    
       赤ちゃんに、

       旦那さまに、

       お子さんに、

       自分のために、

       ご両親に、

       会社の方に、

       お世話になった方々に

           P1280034_20120513091653.jpg


誰かのためのプレゼントに私のガーゼタオルを選んでいただけるのは嬉しくて、

喜んで作らさせていただいてます。


そして、GWLさんの自宅ショップにもお声をかけていただきました。

委託という形は久しぶりだったので一人でも多くの方に…と思い、70枚ご用意しました。

内心ハラハラでしたが、オーナーさまから完売との報告がありました。


私のガーゼタオルをお買い上げ下さった方々、本当にありがとうございました!!

使って下さる方がいるかぎりこれからも作っていこう♪と、改めて思いました。

      
         w3_20120513084318.gif


私はブログを書くのに本当に時間がかかる人で半日~1日使ってしまう日も…^^;

(それが、なかなか更新できない理由なんですが…(^^ゞ)


新しい事もはじまり、自分の身体や家族のためにも、生活習慣を整えたいし、

ガーゼタオルも時間があれば1枚でも多く作っていきたいし…。


何でも器用にできる方ではないので、思いきってブログをお休みする事にしました。


  
     P5190244.jpg


今後はオーダーや、イベントへの参加をメインに、

そして、ガーゼタオルを販売できる機会がある時はその機会を活かして活動していきたいと思ってます。


ブログでの告知などはできませんが細々と活動はしていきますね。


今まで本当にありがとうございました!!!

そして、今後とも、よろしくお願いいたします。



          P1200398_20120513085237.jpg







2012.05.09 18:00|想い
      mat02_20120509175708.jpg


GWが過ぎ、1年生の娘も今週からやっと平常授業になりました。

やっと少しホッと息がつける気がします♪


いろいろ伝えたいことがあるんですが、多すぎて文章がなとまらないのでまずは近況から。
             (実は3日前から書いては消して…の繰り返しをしてました…^^;)

      
       line29.gifline29.gif


3月から、新しい仕事がスタートしました。

お仕事と言っても『託児』ですが…。


日数も多くないし、時間も長くないけど、私にとってはとても大きな1ステップなんです。
           

               baby8.gif



昔、私は保母を2年していました。

その後、結婚し、長男を授かり、その7年後に長女を授かり、今に至ります。


保母さんをしていたのはたったの2年。

本来ならもっと務めたかったけど、

その時の彼(今の旦那さん)が地元の長野県で就職を決めたので

結婚してついて行くことにしたんです。

(子どもたちは全国どこに行ってもいるけど、結婚したい相手はどこにでもいる訳じゃないですもんね…。)


子どもを授かる前は長野県で臨時保母さんをしたりしてました。

保育園や幼稚園の雰囲気や子どもたちが大好きで

保育者という立場ではないけれど、

tatsuyaの保育園でも、nanakoの幼稚園でも役員という立場でお手伝いさせていただきました。

地域の子育て支援センターでは、ボランティアスタッフもさせていただきました。



だけど、nanakoの幼稚園の役員とボランティアスタッフをしている時期は

私はパニック障害を克服しようとしていた時期…。

行事や予定の日に体調を合わせるのが本当に大変でした。

人前に立つとドキドキがはじまって怖くなる時もありました。


せっかく少しづつ回復してきてるのにまたぶり返しては…と、思い

役員が終わった春に、スタッフボランティアもやめました。


子どもに関わること、したいのにな…。

保母さんの時には若くて子を持つ親の気持ちなんてわかってあげれなかったけど、

同じ子どもを持つ母親として、ママさんたちの手助けできたらな…と、思ってたのに

それすらできない自分が情けなく感じてました。

      line27.gifline27.gif


でも、ちょうどそのころ緑区のpicnicさんとご縁があり、

ガーゼタオル作りに夢中になることができました。

(このご縁がなければきっと家で自分のふがいなさに潰されていたと思います。)


それからは、少しでも多くの方にガーゼタオルを使ってもらえたら…と、無我夢中でやってきました。


子どもが寝てからの時間が貴重で夜更かしすることも多かったし、

娘が幼稚園に行って帰ってくるまでずっと、制作に没頭したり…。


でも、そのバランスが難しく、頑張れば頑張るほど、身体はいう事をきいてくれず

体調を崩す事も多くなってました。


体調が悪くなれば減らしていた薬が増えてしまったり…。

そんな風に薬に頼っている自分がすごく嫌で仕方ない時もありました。



その時はとにかく、自分の体を強くしたい!!と、思ってました。

そのためには、早寝、早起き。

         健康的な食事。

         日光に当たること。

         適度な運動。

         過度なストレスをためないこと。

すごく基本的な生活を送るのが大切だと知り、


すごく悩んだ結果、昨年の秋頃、ガーゼタオルの委託をやめさせていただきました。

それから約、半年…。


おかげさまで、少しづつパニック障害の薬を減らすこと、なくすことにに成功し、

やっと、完治することができました(^-^)

     
       line29.gifline29.gif

その間に、大好きなママ友と幼稚園でした大型紙芝居やペープサートが本当に楽しくて

子どもたちの真剣に見入る顔、笑った顔、喜んでくれた顔を見たら

また忘れかけてた気持ちがフツフツと湧いてきてて…。



少しづつ、体力をつけ、いづれまた子どもと関わる仕事をしたいな~と、思っていた頃、

ちょうど、お友達から託児の仕事を紹介してもらいました。



小さな子どもたちと接していると本当に心が癒されます。

子どもたちの無邪気な笑顔で元気になれます。

ふと、わが子の小さかった時の事を思い出して微笑んだりしてます。


心が清められるすごく心地よい時間です。


         baby9.gif


でも、私の癒しのための託児ではありません。

子どもたちにケガがないように、

託児に来た子どもたちが楽しい時間を過ごせるように

努めていきたいと思います。


そして、いつかご縁があった時に社会復帰できるように

しっかり体力と知識をつけたりして心身共に準備を整えていきたいと思ってます♪








2012.04.05 11:55|委託
  2404フライヤー


  *** 不定期な自宅SHOP 雑貨屋* GWL ***

   2012.4.27(金)~29(日) Open10:00~15:00(最終日は14:30まで)


 ご報告が遅くなってしまいましたが、
  
 今回のGWLさんの自宅SHOPに参加させていただいきます(^-^)

 
 詳しくはGWLさんのブログをご覧くださいね。→


 フライヤーを見るだけでワクワクしちゃう♪

 今回も盛りだくさんのSHOPになりそうですね!!



 ブログでいろんな事をご報告したかったんですが、

 恐るべし春休み…(-_-;)


 ほとんど自分の時間が作れず、ブログの更新もできなくて、

 気づけば4月に突入してた…って感じ。

sakura10.jpg
               明日はいよいよnanakoの入学式です。

  来週からしばらくは半日だけど小学校が始まるので落ち着いたら

 近況やイベントのことなどいろいろお伝えできたら♪と、思います!





2012.03.22 23:41|家族
  P3140061.jpg
                 お友達と作ったプリザーブドフラワーのコサージュ。
                 お花は繊細でデリケートで作るのに大ざっぱな私はドキドキ。
                 出来栄えはどうであれ、おめでとう!の気持ちでつくりましたよ♪
        

line-ribonpink_20120323084932.gif
  

ちょうど一週間前の暖かな木曜日、nanakoが幼稚園を無事に卒園しました。


3年間、たくさん学んでたくさん成長したのが伝わる立派な卒園式でした。

        卒園、本当におめでとう!!


卒園式の日も幼稚園でお友達と笑顔で走り回っていたnanako。

明るくバイパイできたけど、夕方になると「先生やお友達と会えなくなるなんて嫌だ~(>_<)」と、大泣き。

年長さんは主に3つの小学校に別れるので会えなくなるお友達も多く、淋しいみたいです。


それ以来、夕方になると泣き出す事が続いたり、抱っこして~!!と、甘えてきたり、

ちょっと情緒不安定みたい…。

小学校への不安もあるのかな??


なるべくスキンシップをとって安心させたり、

お友達と遊ぶ機会を作り、淋しくないようにしてあげないと♪


mono60.gifで、今日はずっと楽しみにしていた体操教室主催のちびっこ雪あそびに行ってます。

年長さんの半数は参加するので久しぶりに会える子も多く、朝から大はしゃぎ(●^o^●)
                                mono95.gif
みんなと雪あそびしたり、そりあそびしたり、お風呂に一緒に入ったり、一緒に寝たり…。

たくさんたくさん楽しんで帰ってくるといいな☆


そして明日tatsuyaは中学1年の終了式です。

本当に1年が早いな~って、つくづく感じます。


nanakoは3年間、幼稚園、よく頑張りました!!

tatsuyaは戸惑いも多かった中学校生活、よく乗り越えました!!

子どもたちは立派です(^-^)

私もそんなパワーもらってがんばるぞっ☆



line20_20120323092201.gif

それから、ちょっと私の記録として…。

   P3120052.jpg

幼稚園は月曜日だけはお弁当持ちでした。

nanakoはこのお弁当が好きで毎回、おかずが少し変わるだけで

毎回、こんな感じのお弁当を持っていってました。

同じだと安心するみたい。私にはラッキーだったけど♪

もちろん、年長さんだと少ない量。何度も『足りる??』と、聞くけど

これでいいんですって。


いつも、お給食だと、食べるのが遅くて遊ぶ時間がないから

早く食べて遊びたいみたい(^-^)

このお弁当作るのも最後だな~と、思って作ってました。

小学生になったらお給食、多くなるけど大丈夫かな(^^ゞ
春休み中にもりもり食べれるようにしようね☆ iiiii.gifiiii.gif146.gif






2012.02.28 20:04|想い
                 hana5.gif


今日はnanakoの幼稚園のお別れ会がありました。

最近、「幼稚園に行くのもあと、○日か…」とか、

「この制服姿もあと少ししか見れないなぁ…」とか、

しんみりモードだったので今日は淋しい気持ち満タンで幼稚園に行きました。


子供たち一人ひとりの成長した姿を見てたら、

入園してからのいろんな事を思いだし、涙が自然と溢れてきました。

     il-plants5_20120229000556.gif

淋しくてたくさん泣いたけど、不思議と家に帰るころには心がとても温かくなってたんです。


それは、子供たちが本当にたくさんの人たちの愛情の中で愛されて育ったんだなぁと、感じたから。


家族はもちろん、幼稚園の全ての先生方、講師の先生、バスの運転手さん、

そしてたくさんのおともだち、そのお友達のお母さんたち…。


幼稚園に通う事でこんなにたくさんの人たちに支えられ、指導してもらい、

励まされ、愛されたからこんなに心も身体も大きくなれたんだと感じました。


全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


                 hana3.gif

これから成長していくと、楽しいことばかりではなく、

人に嫌なことされたり、言われたりして辛いこともたくさんあると思う。

でも、そんな時はたくさんの人に愛されている事を忘れないでほしい。


 一人じゃないよ。

 みんながいるよ…。


人を簡単に傷つけるような人はきっとたくさんの愛情に包まれていない

かわいそうで弱い人なんだと私は思ってます。


      il-plants4_20120229000918.gif

人って、だんだん成長していくとたくさんの人に愛されてる事を忘れがち。

でも、違うんですよね。


私もたくさんの人の愛情に包まれ生きているんだなぁと、再確認しました。

旦那さん、子供たち、両親、兄弟、そしてたくさんのお友達…。

ブログを通して知り合いいつも励ましてくれる人たち…。


辛い事があってもたくさんの人たちの愛情で乗り越えていける気がします。


思春期でちょっとづつ心の中が複雑になっている中学生の息子にも、

たくさんの人に愛されて成長してきたんだよともう一度、伝えてあげたい。


『人は愛されると自信が持てる人になる。』


たくさんの愛情の中で育ち、

大きくなったらたくさんの愛情を周りの人にそそいであげれるような人になってほしいです。


私も命ある限り、周りの人に愛情をもって接していきたいです。


                hana4_20120229001002.gif

卒園式はしんみりモードじゃなくて

みなさんに愛され立派に成長したnanakoの巣立ちを喜び、

その姿をしっかり目に焼き付けておこうと思います。





01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Agre'able

Author:Agre'able
                                                                      現在、中1の男の子と年長の女の子をマイペースに子育てしています♪                                  あと、ハンドメイドが大好きで、ガーゼ小物をメインに委託販売しています♪


                                       
*委託先*  

picnic』さま。(名古屋市緑区)

coco*tto』さま。(広島県広島市)

MB』さま。(知多郡武豊町)

GWL』さま。(東海市)
       *不定期の自宅SHOPです。

  ****************

ハンドメイドの作品集(for kids)     ⇒hand made for kids

ハンドメイドの作品集(for life)     ⇒hand nade for life

ガーゼへの想い

+++++

我が子が赤ちゃんの時に使っていた                     ガーゼのおくるみ。                                                                     シミだらけだけど、どうしても捨てれなくて   家にあったWガーゼでリメイクしてみたら     何とも心地よくて…。   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

