--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.09.18 23:52|想い
P9210082_20100920134550.jpg

私が結婚する時に兄にお祝いで買ってもらったミシン。

それから約15年、ずっと私のハンドメイドの相棒だった大切なミシン。

そのミシンが昨日とうとう、壊れてしましました。


昨日は久しぶりにハンドメイド熱が上がり、

朝から休むことなくずっとミシンをしてました。

夜になると、時々辛そうな音をするようになり、ピピピピー!!と、

すぐ止まるようになってしまって。


さぁ、深夜1時から緊急オペです。

ドライバー片手に『今、助けてあげるよ~!!』と、初めての分解作業。

今までの糸くずがたくさんからまっていたので、

懐中電灯で照らしながらすべて取り除き、ここまでやるならついでにキレイにしよう!と、

掃除機でほこりを吸い(ご近所さん夜中にごめんなさい。)、

バラバラの部品を全てつけて オペ終了。

また軽やかに動くようになります様に!!と願いながら

スタートボタンを押したんだけどまったく動く気配がなくなってしっまって…。

夜も遅いし、あまりにもショックで何も考えることができず、しばらく放心状態でした。

line10.gif

このミシンでの思い出はいっぱい。

作ったものもいっぱい。


結婚が決まり旦那との新居で使う新生活用品を作ったり

tatsuya、nanakoaが産まれてからは赤ちゃん用品を作ったり、

入園時期にはたくさんの入園グッズを作ったり…。

そして、この3年程は私のハンドメイド作品を制作するために

毎日のように頑張って動いてくれていました。


すぐ新しいものを…、という気分にはまだなれないけれど

10月には大切なイベントが2つあるし、

委託作品も早くお届けしたいし…。

早く気分を入れ替えてこれから相棒になるミシンを探さないと。


15年間、本当にお疲れ様…。     mono90.gif


そして、たくさんたくさんありがとう。


08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Agre'able

Author:Agre'able
                                                                      現在、中1の男の子と年長の女の子をマイペースに子育てしています♪                                  あと、ハンドメイドが大好きで、ガーゼ小物をメインに委託販売しています♪


                                       
*委託先*  

picnic』さま。(名古屋市緑区)

coco*tto』さま。(広島県広島市)

MB』さま。(知多郡武豊町)

GWL』さま。(東海市)
       *不定期の自宅SHOPです。

  ****************

ハンドメイドの作品集(for kids)     ⇒hand made for kids

ハンドメイドの作品集(for life)     ⇒hand nade for life

ガーゼへの想い

+++++

我が子が赤ちゃんの時に使っていた                     ガーゼのおくるみ。                                                                     シミだらけだけど、どうしても捨てれなくて   家にあったWガーゼでリメイクしてみたら     何とも心地よくて…。   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

