--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.11.20 00:58|委託
約1ヶ月ぶりにpicnicさんに納品しました。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので詳しくは

素敵に紹介して下さっているpicnicさんのブログをご覧くださいね⇒

その代わり、可愛そうに納品できなかったものを紹介しま~す。

それは、PB200034.jpg

このブランケットです…。

最近、ブランケットを少し冬使用にしようと思ってあれこれ考えてました。

もこもこのファーで作ったら可愛いし温かいんだろうけど

赤ちゃんの口にファーの糸くずが入っちゃうかな…とか。

起毛ガーゼもいいけど、春や夏はちょっと使いたくないよな…とか。


う~ん。


で、悩んだ末に決まったのは6重ガーゼとWガーゼを重ねるという事…。

そうです…8重ガーゼのハンドタオルの大きいバージョンです…^^;

でも、今までは6重ガーゼの周りにWガーゼをパイピングしていたので

厚さは確かに増してるし♪
そうと決まれば作りましょう!!!mono117.gif


久々のブランケットだし、パッチの布合わせとかは好きで楽しいのでやり始めたら仕上げまで早かった。

早く水通ししよ~(^-^) フワフワになるかな~♪


今回は厚さを増した分、しっかりとした感じになったのでおくるみとかプレーマットにもなるかな?

沐浴した赤ちゃんをくるむバスタオルにもいいかも!なんてワクワク♪

水通し後、いい感じにできたと喜んでいたら

ガーン…(;一_一)

ガーゼがつれてしまい白いラインがたくさんでてきてしまってる~(--〆)

PB200056.jpg

この布だけなんだけどあまりにも多く、自宅使いになりました。

茶色に水色のこのドット生地、色合いが大好きなのでこれから出番が減ると思うと残念…。

でも、娘のnanakoがソファーにそっと置いておいたこのブランケットを発見し、

『ママ、新しいの作ってくれたんだ~!!』と言い、

早速ブランケットにくるまりコロンとしてました(^-^)

納品できなくて残念だったけどnanako喜んでるから まっ、いいか!
また懲りずに作ろう~♪mono37.gif


10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Agre'able

Author:Agre'able
                                                                      現在、中1の男の子と年長の女の子をマイペースに子育てしています♪                                  あと、ハンドメイドが大好きで、ガーゼ小物をメインに委託販売しています♪


                                       
*委託先*  

picnic』さま。(名古屋市緑区)

coco*tto』さま。(広島県広島市)

MB』さま。(知多郡武豊町)

GWL』さま。(東海市)
       *不定期の自宅SHOPです。

  ****************

ハンドメイドの作品集(for kids)     ⇒hand made for kids

ハンドメイドの作品集(for life)     ⇒hand nade for life

ガーゼへの想い

+++++

我が子が赤ちゃんの時に使っていた                     ガーゼのおくるみ。                                                                     シミだらけだけど、どうしても捨てれなくて   家にあったWガーゼでリメイクしてみたら     何とも心地よくて…。   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

