--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.26 13:05|家族
          dream2.gif


とうとう来てしまいました。わが家にもインフルエンザが…。



日曜日の朝、起きたnanakoの体がほんのり熱くて。

元気だったnanakoがどんどん元気がなくなって熱も急激に上がり、昼には40、1度。


緊急医に連れていったらインフルエンザA型になってました(>_<)

(今年のインフルエンザは予防接種を受けてても結構熱が上がるそうです。
  そして、熱が出てから少しの時間でも検査反応が出やすいそうですよ。)


早い段階でタミフルを処方してもらえたのですぐに薬を飲ませて熱が下がるのを待つばかり。

でも、その1時間後すべて吐いてしまい、吐き気が強くて高熱なのに水分がとれなくなってしまいました。

5~6時間は水分がとれず、ずっと熱は40度台だから目が話せない状態で。

            mono47_20120126132239.gif

やっとスプーンで少しづつ水分がとれるようになったものの、少し飲むといらないと言い寝てしまう。

その繰り返しでした。


高熱続きでは体力がなくなってくると思い、少しでも、ぐっすり寝れるように…と、

夜12時に座薬を入れたものの、全く熱が下がってる様子もなく、うなされていたので

熱を測ってみると、41度に上がってました。


こういう時、病院に連れて行くべきか…の、判断に本当に悩みます。

熱が高くても、ちゃんと寝れていて意識もあれば大丈夫。

無理に寒い夜中に病院へ連れて行くべきではない。…と、冷静な時なら判断できます。


でも、やっぱり怖くて怖くて仕方がなかった。

私の判断ミスでnanakoに何かあったら…。


心配症のお母さん、お騒がせのお母さんと思われてもいい。

夜中の3時、寒い中、毛布にくるんで病院へ連れていき点滴を打ってもらってきました。

      
           illust-moon.gif



熱が出きってからは、みるみる熱が下がり出し、たった一日で平熱まで戻りました。


あんな小さな身体でもちゃんと乗り越えられる人間の回復力のすごさに本当に毎回驚かされます。

nanakoが戦っている間、ずっと思っていた事があります。


              dream6.gif
 
“いなくなったりしないでね。生きていてね。生きてくれているだけで幸せなんだよ。”と。


子育てでちょっと息詰まったりしたけど、まずは生きていてくれるだけで十分だと思いました。


そして、母としてすべき事はあれこれ口うるさく言うのではなく、

ただ、子供たちが心身ともに健康な毎日が過ごせるような環境を作ること。

少しでも栄養のあるご飯を用意したり、愛情を持って子供をよく見て、

体調の崩れや心の悩みに気づき支えてあげる事。


nanakoのインフルエンザは辛くて怖かったけど、

とても大切な子育ての原点に気付けた気がします。


一番大切なこと。気付けて良かった…。




12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Agre'able

Author:Agre'able
                                                                      現在、中1の男の子と年長の女の子をマイペースに子育てしています♪                                  あと、ハンドメイドが大好きで、ガーゼ小物をメインに委託販売しています♪


                                       
*委託先*  

picnic』さま。(名古屋市緑区)

coco*tto』さま。(広島県広島市)

MB』さま。(知多郡武豊町)

GWL』さま。(東海市)
       *不定期の自宅SHOPです。

  ****************

ハンドメイドの作品集(for kids)     ⇒hand made for kids

ハンドメイドの作品集(for life)     ⇒hand nade for life

ガーゼへの想い

+++++

我が子が赤ちゃんの時に使っていた                     ガーゼのおくるみ。                                                                     シミだらけだけど、どうしても捨てれなくて   家にあったWガーゼでリメイクしてみたら     何とも心地よくて…。   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

