--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.28 20:04|想い
                 hana5.gif


今日はnanakoの幼稚園のお別れ会がありました。

最近、「幼稚園に行くのもあと、○日か…」とか、

「この制服姿もあと少ししか見れないなぁ…」とか、

しんみりモードだったので今日は淋しい気持ち満タンで幼稚園に行きました。


子供たち一人ひとりの成長した姿を見てたら、

入園してからのいろんな事を思いだし、涙が自然と溢れてきました。

     il-plants5_20120229000556.gif

淋しくてたくさん泣いたけど、不思議と家に帰るころには心がとても温かくなってたんです。


それは、子供たちが本当にたくさんの人たちの愛情の中で愛されて育ったんだなぁと、感じたから。


家族はもちろん、幼稚園の全ての先生方、講師の先生、バスの運転手さん、

そしてたくさんのおともだち、そのお友達のお母さんたち…。


幼稚園に通う事でこんなにたくさんの人たちに支えられ、指導してもらい、

励まされ、愛されたからこんなに心も身体も大きくなれたんだと感じました。


全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


                 hana3.gif

これから成長していくと、楽しいことばかりではなく、

人に嫌なことされたり、言われたりして辛いこともたくさんあると思う。

でも、そんな時はたくさんの人に愛されている事を忘れないでほしい。


 一人じゃないよ。

 みんながいるよ…。


人を簡単に傷つけるような人はきっとたくさんの愛情に包まれていない

かわいそうで弱い人なんだと私は思ってます。


      il-plants4_20120229000918.gif

人って、だんだん成長していくとたくさんの人に愛されてる事を忘れがち。

でも、違うんですよね。


私もたくさんの人の愛情に包まれ生きているんだなぁと、再確認しました。

旦那さん、子供たち、両親、兄弟、そしてたくさんのお友達…。

ブログを通して知り合いいつも励ましてくれる人たち…。


辛い事があってもたくさんの人たちの愛情で乗り越えていける気がします。


思春期でちょっとづつ心の中が複雑になっている中学生の息子にも、

たくさんの人に愛されて成長してきたんだよともう一度、伝えてあげたい。


『人は愛されると自信が持てる人になる。』


たくさんの愛情の中で育ち、

大きくなったらたくさんの愛情を周りの人にそそいであげれるような人になってほしいです。


私も命ある限り、周りの人に愛情をもって接していきたいです。


                hana4_20120229001002.gif

卒園式はしんみりモードじゃなくて

みなさんに愛され立派に成長したnanakoの巣立ちを喜び、

その姿をしっかり目に焼き付けておこうと思います。





スポンサーサイト
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

Agre'able

Author:Agre'able
                                                                      現在、中1の男の子と年長の女の子をマイペースに子育てしています♪                                  あと、ハンドメイドが大好きで、ガーゼ小物をメインに委託販売しています♪


                                       
*委託先*  

picnic』さま。(名古屋市緑区)

coco*tto』さま。(広島県広島市)

MB』さま。(知多郡武豊町)

GWL』さま。(東海市)
       *不定期の自宅SHOPです。

  ****************

ハンドメイドの作品集(for kids)     ⇒hand made for kids

ハンドメイドの作品集(for life)     ⇒hand nade for life

ガーゼへの想い

+++++

我が子が赤ちゃんの時に使っていた                     ガーゼのおくるみ。                                                                     シミだらけだけど、どうしても捨てれなくて   家にあったWガーゼでリメイクしてみたら     何とも心地よくて…。   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。