--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012.03.22 23:41|家族
  P3140061.jpg
                 お友達と作ったプリザーブドフラワーのコサージュ。
                 お花は繊細でデリケートで作るのに大ざっぱな私はドキドキ。
                 出来栄えはどうであれ、おめでとう!の気持ちでつくりましたよ♪
        

line-ribonpink_20120323084932.gif
  

ちょうど一週間前の暖かな木曜日、nanakoが幼稚園を無事に卒園しました。


3年間、たくさん学んでたくさん成長したのが伝わる立派な卒園式でした。

        卒園、本当におめでとう!!


卒園式の日も幼稚園でお友達と笑顔で走り回っていたnanako。

明るくバイパイできたけど、夕方になると「先生やお友達と会えなくなるなんて嫌だ~(>_<)」と、大泣き。

年長さんは主に3つの小学校に別れるので会えなくなるお友達も多く、淋しいみたいです。


それ以来、夕方になると泣き出す事が続いたり、抱っこして~!!と、甘えてきたり、

ちょっと情緒不安定みたい…。

小学校への不安もあるのかな??


なるべくスキンシップをとって安心させたり、

お友達と遊ぶ機会を作り、淋しくないようにしてあげないと♪


mono60.gifで、今日はずっと楽しみにしていた体操教室主催のちびっこ雪あそびに行ってます。

年長さんの半数は参加するので久しぶりに会える子も多く、朝から大はしゃぎ(●^o^●)
                                mono95.gif
みんなと雪あそびしたり、そりあそびしたり、お風呂に一緒に入ったり、一緒に寝たり…。

たくさんたくさん楽しんで帰ってくるといいな☆


そして明日tatsuyaは中学1年の終了式です。

本当に1年が早いな~って、つくづく感じます。


nanakoは3年間、幼稚園、よく頑張りました!!

tatsuyaは戸惑いも多かった中学校生活、よく乗り越えました!!

子どもたちは立派です(^-^)

私もそんなパワーもらってがんばるぞっ☆



line20_20120323092201.gif

それから、ちょっと私の記録として…。

   P3120052.jpg

幼稚園は月曜日だけはお弁当持ちでした。

nanakoはこのお弁当が好きで毎回、おかずが少し変わるだけで

毎回、こんな感じのお弁当を持っていってました。

同じだと安心するみたい。私にはラッキーだったけど♪

もちろん、年長さんだと少ない量。何度も『足りる??』と、聞くけど

これでいいんですって。


いつも、お給食だと、食べるのが遅くて遊ぶ時間がないから

早く食べて遊びたいみたい(^-^)

このお弁当作るのも最後だな~と、思って作ってました。

小学生になったらお給食、多くなるけど大丈夫かな(^^ゞ
春休み中にもりもり食べれるようにしようね☆ iiiii.gifiiii.gif146.gif






02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Agre'able

Author:Agre'able
                                                                      現在、中1の男の子と年長の女の子をマイペースに子育てしています♪                                  あと、ハンドメイドが大好きで、ガーゼ小物をメインに委託販売しています♪


                                       
*委託先*  

picnic』さま。(名古屋市緑区)

coco*tto』さま。(広島県広島市)

MB』さま。(知多郡武豊町)

GWL』さま。(東海市)
       *不定期の自宅SHOPです。

  ****************

ハンドメイドの作品集(for kids)     ⇒hand made for kids

ハンドメイドの作品集(for life)     ⇒hand nade for life

ガーゼへの想い

+++++

我が子が赤ちゃんの時に使っていた                     ガーゼのおくるみ。                                                                     シミだらけだけど、どうしても捨てれなくて   家にあったWガーゼでリメイクしてみたら     何とも心地よくて…。   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

