スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マスクたち

2011.11.24 12:22|ハンドメイド
毎日、気温差が激しく最近、体調を崩される方も多いですね。

みなさんは大丈夫ですか??

私は家中の断捨離するぞー!と、意気込んでいたものの、

先週から鼻が詰まって頭痛がしたり、咳や喉の痛みがでてきてしまいました…(-_-;)



tatsuyaは来週、テスト週間だし、

nanakoは金曜日にある幼稚園のもちつき大会が楽しみで仕方ないようなので、

(今年はサンタさんに うす と きね をお願いするんだと、言ってるくらい…^^;)

私の風邪が移らないように、やりたい気持ちをガマンして毎日おとなしく寝てました。


だいぶ、体調が良くなってきたのか、無償にミシンがしたくなって、

久しぶりにダダダタ~と、ミシンを走らせてました。

作ったのは自分のマスク♪

PB240008.jpg


子供のは洗えるのが数枚あるんですが

自分はいつも不織綿の使い捨てマスクを使ってました。

風邪で大きなくしゃみをすると、マスクにくしゃみのしぶきが付き、

毎回、もったいな~い!!と、いいながら替えて捨ててました。



だから、寝込んでる間、ずっとマスク作りたいなぁと、思ってたんです。

早速、ネットで作り方を探し作りました。(実はマスクは初めて。)


久々のミシンが嬉しくてもう、テンション上がりまくり、縫い目はガタガタです。

アイロン使えばもっと仕上がりがキレイなんだろうけど早く縫いたいから手アイロンで~。


自分のだから細かいことは気にしない(^-^)←私、おおざっぱなO型です♪

で、3パターン作りました。


左は、簡単に作れると言われている折りたたんで縫うだけのマスク。

(でも集中して作らないとガーゼがずれたりして案外難しかった気が…(-"-))

真中は立体マスク。

そして右のは、ふと思いついて自分でパターンを考えたて作ったマスク。



口にあたる部分は清潔感あるガーゼがいいなと思い、家にあったサラっとしたガーゼにしてみました。

子供用なら白とかもいいと思ったんだけど、

大人は、ファンデーションや口紅が少しついてしまうのであえて色付きガーゼに。


あとは、実際に付けて使ってみて、付け心地ちのいいものを

サイズなども改良して自分用のマスクをいろいろ作りたいです。


久々に張り切って動いたのでまた咳が…。

マスクつけてまたまたしばらくおとなしくしてま~す(-"-)


クリスマスまであと、一ヶ月。

年越しまであと、一ヶ月ちょいですね。

12月はnanakoの幼稚園の発表会があるし、6歳のお誕生日も♪

tatsuyaも中学校の合唱コンクールがあります。 


大切なイベントが多いので 早く元気にならないと!


みなさんも風邪には気をつけて温かくしてお過ごしくださいね。pola_n17.jpg




スポンサーサイト
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Agre'able

Author:Agre'able
                                                                      現在、中1の男の子と年長の女の子をマイペースに子育てしています♪                                  あと、ハンドメイドが大好きで、ガーゼ小物をメインに委託販売しています♪


                                       
*委託先*  

picnic』さま。(名古屋市緑区)

coco*tto』さま。(広島県広島市)

MB』さま。(知多郡武豊町)

GWL』さま。(東海市)
       *不定期の自宅SHOPです。

  ****************

ハンドメイドの作品集(for kids)     ⇒hand made for kids

ハンドメイドの作品集(for life)     ⇒hand nade for life

ガーゼへの想い

+++++

我が子が赤ちゃんの時に使っていた                     ガーゼのおくるみ。                                                                     シミだらけだけど、どうしても捨てれなくて   家にあったWガーゼでリメイクしてみたら     何とも心地よくて…。   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

