スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

nanakoのクリスマス発表会☆

2011.12.15 15:17|家族
   mono138.gif    mono139.gif mono140.gif


最近、nanakoの記事が続きますがもう1つ…。

明日はいよいよnanakoの幼稚園の発表会があります。

知多市勤労文化会館で行われる発表会。

立派な舞台での発表会。

     mono136.gif

運動会が終わった翌日から劇の配役が決まり、鼓笛の担当の楽器が決まり、

3ヶ月間、毎日のように練習してきた子どもたち。

こんなに頑張って練習したんだもん。

風邪やケガして休むことのないよう、最近はずっと、気が張りっぱなしでした…。

何とか元気に参加できそうでホッとしてますが明日までまだまだ気は抜けないですね。


nanakoは劇でナレーター役になりました。

人前では照れていつも小声になってしまうnanakoには頑張らないといけない役。

それも、ちょっと長セリフ。


先生にセリフを教えてもらうと、家でも一生懸命練習してました。

遊んでる時もセリフをぶつぶつ………。


聞いてないフリで、しっかり耳をダンボにして聞いてました。

すると、『洞窟に閉じ込められたアラジンは両手をこすり合わせてカメになりました…。』というnanako。


                col23.gif


アラジンがカメ?????パパもtatsuyaも聞いてたんですがみんな背中がヒクヒク…。

必死で我慢してたのにこらえきれず私が笑ってしまいました(>_<)


笑われたので泣きだしてしまったnanako。

でも、nanakoのためにも、たぶんセリフ違うと思うよ。と伝え、正しいセリフを一緒に考えました。


『カメじゃなくて神じゃない??』

でも、アラジン、神にならないよね~。と、考えてると

nanakoが『カメに乗りました。かも!!!』と、言いだして。

『え~????浦島太郎の役の子いるの??』と、聞くと『わかんな~い。』

みんなで考えまくったものの頭ん中??????はてながいっぱい。


セリフを言うのに自信をなくしてしまったnanako。

これはいけない!と、先生に訳を話してセリフを教えてもらいました。

すると、『洞窟に閉じ込められたアラジンは両手をこすり合わせて神に祈りました』ですよ!と。


なるほど~!!!あ~、スッキリ(●^o^●)


それからはnanakoも自信を持って大きな声でセリフが言えるようになりました。


                sewing5.gif


今まで衣装確認の時に生地を覚えて共布で髪飾りを作ってきました。


☆年少さんはピンクのサテン生地の衣装だったので同じ生地でリボンを。

     364.jpgきゃ~、顔パンパン(●^o^●)



☆年中はピンクのスパンコールのドレスだったので

      同じ生地でお花のカチューシャ。PC100344_20111215151829.jpg



☆年長はこの生地。
            111104_192227.jpg

共布は無理かな~(-"-)と、あきらめてたらお友達が大塚屋で見つけてきてくれました。

本当にありがと~う!!!


なので、今年はずっと、作りたかった蝶々を作りました。

nanaちゃん、明日、これ付けて頑張ってね。111128_172513.jpg




スポンサーサイト
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Agre'able

Author:Agre'able
                                                                      現在、中1の男の子と年長の女の子をマイペースに子育てしています♪                                  あと、ハンドメイドが大好きで、ガーゼ小物をメインに委託販売しています♪


                                       
*委託先*  

picnic』さま。(名古屋市緑区)

coco*tto』さま。(広島県広島市)

MB』さま。(知多郡武豊町)

GWL』さま。(東海市)
       *不定期の自宅SHOPです。

  ****************

ハンドメイドの作品集(for kids)     ⇒hand made for kids

ハンドメイドの作品集(for life)     ⇒hand nade for life

ガーゼへの想い

+++++

我が子が赤ちゃんの時に使っていた                     ガーゼのおくるみ。                                                                     シミだらけだけど、どうしても捨てれなくて   家にあったWガーゼでリメイクしてみたら     何とも心地よくて…。   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

