
--.--.-- --:--|スポンサー広告

楽しかったね、あひるぐみ。

2010.03.24 16:11|家族
P4280134_20100324182335.jpg P4280135.jpg


昨日は、子どもたちの修了式の日でした。


tatsuyaは気がつけばもう今度の春は6年生。

入学式がついこの間のよう…。

最近は口答えも多いけど、少しづつ大人に近づいているんだなぁ…と、

複雑な思いで毎日たわいもない口げんかをしています。


nanakoは年少組が終わってしまいました…。

出かけるといえば7つ上のお兄ちゃんの用事について行ったり、

二人で遊んでいるから…と、nanakoのためにお友達とあそばせる事も

tatsuyaの時と比べるとすご~く少なかった。

幼稚園に行く事にも二人目だからかそんなに不安はなく、何とかなるだろう!!なんて気持ちでいました。


入学式の日も泣く事もなくマイペースなnanako。

翌日は同じマンションに住むお友達とバス登園。

『nanaちゃん、今日はバスに乗って行くんだよ(^-^)』

と、伝えると少し緊張気味だけど嬉しそうにバスを待っていました。

バスが来たので私は当たり前の様に『いってらっしゃい!!』と送り出そうとすると、

nanakoはすごい力で私の手を握りバスに乗せようとしました。

その時、ハッとしました。

一緒に行くと思っていたんです。入園前に行ってた親子教室の様に…。

昨日の入園式の様に…。

私と手が離れた瞬間、すごく泣きじゃくり出発したバスの中で『ママ~。』と、

泣きながら私の方を見ながら離れていった光景が今でも目に焼き付いています。

不安だっただろうね、初めてママと離れての生活。

   P6280059.jpg     PC180050.jpg


だけど、担任の先生方の温かいご指導のおかげで少しづつ楽しく登園できるように。

心も体もすごくすごく大きくなったね。

頑張ったね。

いっぱいいっぱい褒めてあげたいです。


               
nanakoの泣き顔、緊張した顔、家では見せないおしとやかな姿、

そして、幼稚園での生活を楽しんでいるとびっきりの笑顔、

たくさんのnanakoに会えて本当に嬉しかった。


楽しかったね、あひる組♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Agre'able

Author:Agre'able
                                                                      現在、中1の男の子と年長の女の子をマイペースに子育てしています♪                                  あと、ハンドメイドが大好きで、ガーゼ小物をメインに委託販売しています♪


                                       
*委託先*  

picnic』さま。(名古屋市緑区)

coco*tto』さま。(広島県広島市)

MB』さま。(知多郡武豊町)

GWL』さま。(東海市)
       *不定期の自宅SHOPです。

  ****************

ハンドメイドの作品集(for kids)     ⇒hand made for kids

ハンドメイドの作品集(for life)     ⇒hand nade for life

ガーゼへの想い

+++++

我が子が赤ちゃんの時に使っていた                     ガーゼのおくるみ。                                                                     シミだらけだけど、どうしても捨てれなくて   家にあったWガーゼでリメイクしてみたら     何とも心地よくて…。   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

