スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

のんびり信州旅行♪

2010.07.30 00:30|家族
P7240075.jpg旅行2日目:奈良井宿にて

久々の更新になります(^-^)

夏休みに入る前にnanakoが夏風邪をひいてしまい幼稚園を一週間お休みし、

そのまま夏休みに突入してしまいました^^;

そのため、旅行の計画も全くないまま出発日の3日程まえに宿を予約したほど

バタバタで旅行が始まりました。


旦那の実家が長野県の松本なので行き先は決まっています。

子どもが生まれる前は高速道路を使わず、国道19号線を7時間ほどかけて行っていたんだけど、

妊娠したり、子どもが生まれると少しでも車にのる時間を減らそうと

高速道路を使うようになっていました。


高速で早く行くのが当たり前になっていたんだけど、今回は急いで行く気分ではなく

ゆっくりのんびり行きたくて途中の中津川で高速を降り一泊しました。

旦那と結婚する前に行った妻籠と馬篭のすぐそばです。

おそばと五平餅がどうしても食べたくて…。



*2日目は高速に乗らず、国道19号を走り松本へ向かいました。

車から見える自然の景色は本当に素晴らしく、

今まで高速に乗っていていたのがすごくもったいなく感じました。

P7240034.jpg

ここは、浦島太郎が最後に箱を開けておじいさんになってしまった場所といわれている

『寝ざめの床』です。

ここからの眺めは本当に、空も山も川も全てがキレイでしばらく見入ってました。

しばらく19号を走ると、奈良井宿がありました。

私の知識には全くなかったんですが何だかとても寄りたくなって

車を停めてみんなでお散歩しました。

あんまり計画をたてないのもいいですね。

時間に焦りがないのでこんなぶらっとお散歩がとても楽しかったです♪

P7240102.jpg

nanakoは暑さのため、もっぱら水をみつけては遊んでました。

水をかけるとお花の柄が出てくる和傘。

見本の傘に夢中で霧吹きしてました。

tatsuyaは幼い時から電車が大好きで踏切の音が聞こえると必ず夢中で見ています。

ふと、休憩で立ち寄ったお店が踏切の近くだったので音が鳴るたび猛ダッシュ!!

何度走った事か…。

今は少し大きくなったのでデジカメもってたくさん写真を撮って楽しんでましたよ。


いつもなら、時間に追われ『もういくよ~!!』『早くしなさ~い!!』

と、言っているだろうけど、この日は子どもたちも私たちも急ぐことなく

のんびりゆったり過ごしました。

2泊3日の旅でしたが、さほどどこにも行っていないのに

すごく、充実し、贅沢な気分になれた旅行でした(^-^)
スポンサーサイト
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Agre'able

Author:Agre'able
                                                                      現在、中1の男の子と年長の女の子をマイペースに子育てしています♪                                  あと、ハンドメイドが大好きで、ガーゼ小物をメインに委託販売しています♪


                                       
*委託先*  

picnic』さま。(名古屋市緑区)

coco*tto』さま。(広島県広島市)

MB』さま。(知多郡武豊町)

GWL』さま。(東海市)
       *不定期の自宅SHOPです。

  ****************

ハンドメイドの作品集(for kids)     ⇒hand made for kids

ハンドメイドの作品集(for life)     ⇒hand nade for life

ガーゼへの想い

+++++

我が子が赤ちゃんの時に使っていた                     ガーゼのおくるみ。                                                                     シミだらけだけど、どうしても捨てれなくて   家にあったWガーゼでリメイクしてみたら     何とも心地よくて…。   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

