スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

乗り越えるべき壁

2011.01.11 14:28|家族
po44.jpg

お正月をグータラ過ごしていたのに今ではわが家(私たち夫婦)は大変な状況になっています…(-"-)


事の始まりは去年の11月。

私の体調の不調は『もしかして若年性更年期障害?』と、

ふと思った私はnanakoを出産した産婦人科に行きました。

すると、いつものおじいちゃん先生に『生理がちゃんと来てるなら更年期じゃないぞ~!!』

と、笑われてしまい…。(私はかなり真剣だったのに…。)


でも『せっかく来たんだから子宮の状態、見ておくか??』と言われ、みてもらう事に。

いつもの様に『どこも異常ないぞ~』と、言われると思いきや

『あれ?子宮内膜が厚いなぁ…』って言ってる。

17ミリと正常の方の2倍の厚さがあるようで、今度は生理後、すぐに来て。

と言われ、再び生理後に行くとやはりまだ厚い…。正常1ミリのところ私は6ミリ。

生理の時に剥がれず残ってしまったり

ホルモンの影響か異常なスピードで内膜が厚くなってしまうみたい。


『子宮内膜増殖症』になっていました。


場合によってはいずれ子宮体がんになってしまうこともあるらしく

子宮内膜の細胞を取り、検査をするので1月の生理前に来るように言われました。

はじめて聞く病気ではじめはショックでしたが早く気付けて良かったとも思います…。


po171_20110111172622.jpg


旦那は…と、いうと秋ごろから胃と腸の具合が悪く

何度、病院に行こ!!と、言っても『大丈夫!大丈夫!』と、言い張り

なかなか病院に行ってくれなかったので、

新年になり病院が始まる1月4日、かなり無理やりに連れて行きました。


そしたら、『大腸がん』の疑いがあるので大きな病院で精密検査を受けて下さい、との事。


本人はやっぱり…と、少し自覚していたみたい。

私は本来ならショックなんだろうけど、ずっと病院に行ってくれなかった

旦那をやっと連れていけてホッとしました。

だって、知らないうちに取り返しのつかない事になったらイヤだから…。

早期のうちにちゃんと治療して早く元気になってほしい!

全力で支えなきゃ!と、変なやる気がみなぎってきました!!!


po166.jpg


これからは旦那の検査で何度も病院へ行く事になるので、

その前に私の検査を済ませておこう…。と、思い1月8日、婦人科に行ってきました。

かなり痛い検査だと言われていたので気合い入れて内診台にのったら今度は

『卵巣が大きく腫れてるな~』と、先生。


『卵巣のう腫』になっているとの事。


今度はMRIで検査することになりました…。

この短期間に子宮のほかに卵巣まで異常がみつかるなんて…。

さすがにかなり凹みました。


旦那の検査と私の検査が同時進行で頭ん中ごっちゃごちゃだけど

とにかく前に進むしかない!


新年早々、夫婦揃ってブルーなスタートになってしまいましたが

二人の今年の目標は 『どんな事も乗り越え、まずは健康な身体になる!!!』 です。


po169.jpg


翌日の9日は家族みんなで熱田神宮に初詣に行き、お互いに身体安全のお守りを買いました☆


 8_20110111184139.gif

    少し、オーダーが入ってきています。ありがとうございます(^-^)
    オーダー物、委託用のガーゼタオル、少しづつ制作していきますので
    すみませんが気長にお待ちくださいね。


スポンサーサイト
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Agre'able

Author:Agre'able
                                                                      現在、中1の男の子と年長の女の子をマイペースに子育てしています♪                                  あと、ハンドメイドが大好きで、ガーゼ小物をメインに委託販売しています♪


                                       
*委託先*  

picnic』さま。(名古屋市緑区)

coco*tto』さま。(広島県広島市)

MB』さま。(知多郡武豊町)

GWL』さま。(東海市)
       *不定期の自宅SHOPです。

  ****************

ハンドメイドの作品集(for kids)     ⇒hand made for kids

ハンドメイドの作品集(for life)     ⇒hand nade for life

ガーゼへの想い

+++++

我が子が赤ちゃんの時に使っていた                     ガーゼのおくるみ。                                                                     シミだらけだけど、どうしても捨てれなくて   家にあったWガーゼでリメイクしてみたら     何とも心地よくて…。   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

