スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

入園グッズ

2011.04.04 17:14|ハンドメイド
P3180043.jpg
久しぶりにハンドメイドのお話(^-^)

私の友達のお子ちゃまMちゃんがこの春、幼稚園に入園します♪


その幼稚園はなるべく手作りで…という方針らしく

1月に第2子を出産したばかりのお友達には大変な負担…(-"-)


そこで、私が作ることになりました。

寸法だけ聞き、布やデザインはお任せ!という事だったので

お母さんの好みは私とよく似てるし、Mちゃんの雰囲気もnanakoにそっくりなので

我が子に作る気分で制作しました(●^o^●)


私、入園グッズを作るの好きなんです。

大好きなお母さんと始めて離れて生活するから、少しでも淋しい思いをしないように

可愛いアニマル柄でにぎやかにしてあげたい☆という想いでいつも作っています。



上の画像左は上靴入れ。

きんちゃくの形という指示だったのでやわらかい方がいいかと思いWガーゼで作りました。

弱くならないように花柄のWガーゼで裏布をつけてます。

ひもを通すところはひもをしぼりやすくコットンで仕上げました。


上の画像右はコップ入れ。

毎日使うものなのでフリルをつけて可愛らしく♪
そして、最後になわとび入れ。P3180040.jpg

なわとび入れなので汚れるイメージがあったのでなるべく予算をおさえて

ワッペンをつける代わりに可愛いデザインの布をカットして縫いつけました。


そして、全てきんちゃくだったので、あえてひもなしの状態でお渡ししました。


ひもを通す最後の仕上げはぜひお母さんにしてもらいたくて…。

そうすれば、お母さんが手作りした感じがでるかな~と、思って。

最後はお母さんとMちゃんの好みのひもを通して仕上げてね☆


Mちゃんが楽しい幼稚園生活を送れますように♪

入園、おめでとう~!!
            line_sakuracol02.gif






スポンサーサイト
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Agre'able

Author:Agre'able
                                                                      現在、中1の男の子と年長の女の子をマイペースに子育てしています♪                                  あと、ハンドメイドが大好きで、ガーゼ小物をメインに委託販売しています♪


                                       
*委託先*  

picnic』さま。(名古屋市緑区)

coco*tto』さま。(広島県広島市)

MB』さま。(知多郡武豊町)

GWL』さま。(東海市)
       *不定期の自宅SHOPです。

  ****************

ハンドメイドの作品集(for kids)     ⇒hand made for kids

ハンドメイドの作品集(for life)     ⇒hand nade for life

ガーゼへの想い

+++++

我が子が赤ちゃんの時に使っていた                     ガーゼのおくるみ。                                                                     シミだらけだけど、どうしても捨てれなくて   家にあったWガーゼでリメイクしてみたら     何とも心地よくて…。   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

